2019.07.17
院長ブログ第2弾 丈夫な体と丈夫な歯
こんにちわ。院長の柏尾です。
今日は院長ブログ第2弾!!
先日は「むし歯になりにくい」を書きましたが、今回は「丈夫な身体と丈夫な歯」について書きたいと思います。
さて、こんなこと心あたりある方はいませんか?
*忙しいから病院に行けない
*悪いところがあったら病院に行こう
この場合実はいざ治さなければいけないとなった際、治療に時間も費用も要すことが多いケースがあります。
だからこそ、調子が悪いなと自覚症状がある時だけではなく、その前から丈夫な体や丈夫な歯で健康を保つことが非常に大切と感じております。
身体は会社で健康診断が義務付けられていることもあり、関心が高い人も多いです。
では歯やお口の中はどうでしょうか?
学校で検診を受けたことがあるが、大人になってからは、、、という方も多いのではないでしょうか?
美味しく食べて、健康で長生きをするためには、食べることに必要な『歯』を残すことはとても大切なことです!!
『噛む』ことで、唾液の分泌が促され、胃や腸で食べ物の消化や吸収が良くなります。
歯科医師会の呼びかけでも8020運動、
80歳になっても自分の歯を20本以上保つことが健康で長生きをするための目標とされております。
歯だからと侮らず、定期的に歯医者で診てもらうこと、違和感(痛い)があった際には、早めに解決をすることで自分の歯を残すことができる、自分の体を守ることができる健康への第一歩だと思います!!
さてさて、歯のことからそれますが、歯科医の大先輩方のススメでパーソナルジムに通い始めました。自分の軟弱さに凹むばかりではありますが食事管理からしっかりやっていこうと思います☆
東西線西11丁目の地下鉄降りてすぐにあります。
TOP
おすすめのジムです♪